ボイストレーニング実践者の交流サイト
ボイストレーニングファン
このサイトは、管理人自身も実践しているボイストレーニングの情報サイトです。
ボイストレーニング実践中の人が情報交換・交流出きるようにと思い作りました。
管理人自身も修行中の身ですが、ボイストレーニングを始めるに当たって
必要な知識や情報を管理人なりに紹介もしています。
ボイストレーニングは、練習方法やボイストレーニング教室を最初の段階で間違えると
いつまで経っても上達が難しい楽器です。このサイトでは、これからボイストレーニングを
始めようとする方はもちろん、今まで続けてきたけれど更なる上達を目指す人達まで
ボイストレーニングを実践中の人同士の交流の場として活用して頂けば嬉しいです。
管理人はプロではないので具体的なアドバイスは出来ませんが、ボイストレーニングや声そのものの考え方を
このサイトで発信して行こうと思っています。

ボイストレーニング初心者向け情報
―練習場所の確保―
■ 練習場所の確保−防音室・中古防音室編−

■ 練習場所の確保-その他編-
ボストレーニングを始める前に
■ 美声じゃなくても大丈夫

■ 洋楽を聞こう

■ 個人レッスンか団体レッスンか

■ あくまで自分での練習が大事

■ 自分の声を知る所から始める

■ 高音域の練習は後回し

■ 声の深さというものを知る

■ 腹式呼吸は発声の基本

■ 深い息を吐いてみる

声作り
プロの歌というのは、しっかりした土台(声)があって成り立っています。声そのものの魅力をまず磨きましょう!
 深い声とは

■ 基礎的な深い声のための練習


体力作り

■ 腹筋で歌が上手くなるのか?

■ 胸筋を鍛えよう

オススメの教室やボーカリスト紹介

■ おすすめボイトレ教室  教材

■ 一度は、聞いておきたいボーカリスト紹介!


トレーナー選び

 ボイストレーニング教室・学校の考察

 良いボイストレーナーを探そう

■ トレーナーは同姓がいい?
ちょっとした裏技

■ 高音を出しやすくする裏技


喉について

■ 喉を痛めたら・・

■ 練習後に喉が痛くなることが多い人は・・

■ 喉に良い食生活とは

ボイストレーニング情報交換広場
ボイストレーニングについてや練習方など・・ボイストレーニングについて訪問者同士の交流掲示板です。(新たに移転しました。)

掲示板



メールフォームプライバシーポリシー
アルバイト/携帯電話情報
治験  プリペイド携帯治験アルバイト